忍者ブログ
1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題 

梅雨ですね!
開店時間が遅くなっていますので、「あれれ?今日は休みなのかな?」と思ってられる方が沢山いらっしゃることと思います。
ご迷惑をおかけしております。
幾分、病気を抱えておりますので、病院通いの日が多く、開店時間もずれこんでしまいがちです。
こういう風に書きますと、ご心配される方もいらっしゃると思いますので簡単に申しておきますが、持病の通風とは違い、このまま放っておくと重篤なものであること(まだこの世に未練がありますからね(^^)お医者様の言うとおりにアルコール断ち!しております)←これが辛い!!!
まっ、年齢が年齢だけにいろいろ不具合も出て当然ですが、この病気だけには「負けたくない」と思っておりますので、医者嫌いの私も猫の様におとなしく、チョコンと診察台に座っておりますよ。
でもねえ、今かかり付けのドクターは素晴らしい方で、何があっても心配無用。任せなさい!と言ってくださいます。これは病気を患っている者からするとすごく頼りになる言葉です。もうすでに半分治ったような気になっていますよ。
ところで開店時間の件ですが、治療に慣れるのが来月上旬くらいですので、定刻の12時オープンも守れるようになると思います(「思います」という所がエエ加減ですね。すんません)
そのうち、完治した暁には闘病記などを書こうかな、と思っていますので、こうご期待くださいね。

それと常々感じていることですが、お会計時に「ご馳走様でした」また、「ありがとうございました」あるいは、簡単な会釈など頂けますと嬉しく思いますし、「ジャズ喫茶をしてて良かったなあ」と、張り合いも出ます。
いかに商売上とは言え、人と人との関係ですから感情もそのことによって浮き沈みします。
無味乾燥な世の中にしたくありません。
人間対人間は、携帯対携帯ではありません。
珈琲一杯500円は、珈琲だけの値段ではないことを考えていただけましたらありがたいです。
PR

この記事へのコメント

先週末に気づきましたが、スピーカー、元に戻しはったんですね。
腹にズンズンと響く音が心地よかったです。
リリーフしていたスピーカーの、脳天を金ダイラでひっぱたかれるような高音も捨てがたかったです。
またお邪魔します。
 毎度お世話さまです。
 会議の後に飲みに行った後、寄らせてもらいました。40分ほどしかいませんでしたが、その間に、ジャズ・メッセンジャーズ、アーマッド・ジャマル、リー・モーガンと、とてもいいアルバムばかり3枚かけていただき、至福のひとときでした。
 アーマッド・ジャマル「But Not For ME」は、振られた後に行ったときにかかっていたのを思い出して、しみじみと聞きいってしまいました。

 “失恋し
  心に沁み入る
  JAMJAMの音”
 
 …お粗末。m(_ _)m
 いつも楽しませてもらっております。
 「ご心配なく」と言いながら、「重篤」なんて書かれると、心配するじゃないですか。「酒はやめてる」とは言われてましたが。
 「ご馳走さま」や会釈すら無い方がいるというのは、想像もできませんが。いつも良いアルバムを聞かせてもらった上に、マスターに色々なお勧めアルバムを教えてもらっている授業料込みにしては、格安だと思っているので、自然と「ごっそーはん」くらいは出るものだと思いますが。
 先日も、連れと一緒に3時間居座ってしまい、よう飲んで、わがまま言いたい放題で、ご迷惑だったかもしれませんが、カナダ盤オリジナルのエヴァンス、マイルス、ウマさんなど良いアルバムばかり聞けて、至福の時間を過ごせました。
 昼間、ちょっと時間が空いたときにコーヒー1杯だけサボろうと思って寄ったときに開いてなくて、がっかりしたことはありましたが、開店時間は、無理しないでください。夕方から寄りますから(笑)。
 jamjamは、仕事に疲れた我々のオアシスなんですから、マスターに倒れられて、店が開いてないのが一番困ります。くれぐれもご自愛のほど。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
(01/05)
(12/31)
(12/04)
(11/26)
(11/16)
(11/02)
(11/02)
(10/23)
(10/09)
(09/30)
(09/22)
(08/31)
(08/30)
(08/30)
(08/16)
(08/12)
(08/10)
(08/08)
(05/23)
(05/12)
(05/07)
(04/26)
(04/26)
(04/05)
(02/23)
HN:
会長
年齢:
71
HP:
性別:
男性
誕生日:
1952/05/26
職業:
訓練中
趣味:
スイカのタネマキ。望遠鏡で自身の事を誰か覗いていないか、それを捜す事
自己紹介:
スイカを真っ二つに割り、顔をうずめて食い散らす。
耳、鼻、額にまで汁をなすり付ける。これ、最高!